晴天日が続き、無事に近所の公園にて新たな趣味としてプチキャンプが始まった。
先月頭に購入したテントが、さぁ私の出番ですと言わんばかりの威勢を放っていて、公園に向かう途中の車内で開いたりしている(ウソと分かるウソ)。

プチキャンプといっても料理などをするわけではなく、1〜2時間ほど菓子とコーラをのんびり摂取するという、もはやテントがなくても楽しめることをわざわざテント内でやっている。
だが、この秘密基地感がよいのだ。

そしてつかの間のテントTIMEには最近のうだるような暑さがちょうどよく、快適すぎないことが結果的に長居してしまう危険性を防いでいる。

話は少し変わって先日誕生日を迎えたのだが、それに伴って懇意にさせて頂いてる友人からいくつか贈り物を頂いた。
2つだけ紹介させていただくと、石原剛志からBluetoothワイヤレスイヤホン、岡山たくとから充電式扇風機を頂戴した。
もちろん2人とも私が欲しいものを察知して贈ってくれたわけではなく、ディスカッションの末に少しお言葉に甘えさせてもらった上でこれらを選んでくれた。

前者はジムで、後者はテントで、という実際の使用までの即時性が高すぎるアイテムであり、何ならイヤホンは既にハイパー快適に使わせて頂いている。

扇風機は部屋では試験運転が済んでおり、USB充電で稼働する機器のイメージを大きく吹き飛ばすほどの風量だった。風だけに。

次回のプチキャンプは快適すぎて長居してしまわないかが不安である。