最近タクシーに乗る機会があったのだが「MOV」が便利すぎる。
こちらでやるのは、アプリをダウンロードしてクレジットカードを登録するだけ。あとは乗りたい場所を指定すれば一番近くのタクシーへ連絡が行き、5秒ほどで配車予約が完了。
1分ほどで来てくれて、精算もそのままアプリ内で完結する。

少し前まで(ほんの2~3年前)は車の通りが少ない場所で、しかも夜にタクシーを呼ぶのはかなり困難だった。
今ではあらゆるものの待ち時間は短縮され、そのうち私が呼ぶ前にタクシーが来て、私を乗せずに自宅まで行ってくれるだろう。これぞシンギュラリティ!

今日は亡き弟、ユキハルの誕生日だった。1歳下なので10日間だけは私と同じ年齢になる。
彼はマジシャンだった。高校生にしてプロの腕前。実際プロマジシャンの知り合いもたくさんいて、その中でも一目置かれる存在だった。文化祭では自分で教室を借りてワンマンショーをやるほど。
我々が幼少期、タキザワ家はかなり強烈な勉学一家だったので、奇しくも兄弟揃ってステージに立つ職業を志すとは家族全員が夢にも思わなかっただろう。反動というやつだろうか。

生きていれば何かコラボでもしていたかもしれないなと思いつつ、そこら辺のバイアスを掛け過ぎるとキリがなくなるので、毎年恒例のさきいか&爽健美茶(彼の好物)で祝った。HPB。

REBOOTボタンは押せば押すほどいいことがある気がする。
そして100,000タップはゴールではない気がする。